SAKOBLOG

「あなたの身体を最もいい状態にする方法」新潟パーソナルトレーナーが伝える身体の使い方

「 ダイエットを成功させる=鏡と友達 」なってますか?

パーソナルトレーナー

キッズ体操教室の先生

専門学校臨時講師

ビジネスコミュニケーション講師

キッズブラジリアン柔術コーチ

企業ウェルネスアドバイザー

パーソナルトレーニングスタジオの代表

ジェラートとコーヒーのカフェの代表など

 

何をしている人なの?

と聞かれますが、見ての通り「健康づくりのスペシャリスト」を目指しております。

 

まず新潟の皆さまの健康寿命を延ばしたいと、考えて行動しております。

 

1つ1つがその為の行動であり、僕が好きなことが満載です。

 

毎日忙しそう...

と言われますが、本人はいたってやりたいことをやっているだけなので、忙しいと思うことなど一ミリもありません。

 

トレーニングを続けることの大切さ、1日で1回でも意識をすることが、明日の自分を作るということを、運動、栄養、休養の大切さを皆さんに意識してもらえれば幸いです。

f:id:sako-japan:20160914002845j:plain

そんなトレーナーがいてもいいのかな?と思っております。

 

今日はダイエットについて

当スタジオでは、ダイエットでも数字をあまり追いません。

今までトレーナーとして活動してきた経験上、ダイエットしたいと言っている方で、ダイエットした結果どうなりたいのか?をお聞きするとほとんどの方が、見た目を良くしたいという方が9割でした。

f:id:sako-japan:20160914002929j:plain

本当に体重を落とさなければ、健康を害しそうな方のみ減量をメインでしてもらっております。無理なダイエットは基本的にお断りすることもあります。(健康的に体重減するのは2-3キロ/1ヶ月)

 

「 健康的なライフスタイルを提案したい 」

 

「 ダイエットを成功させる=鏡と友達 」

本当にダイエットを目指すのであれば、まずは鏡と友達になることからです。

自らの体を鏡で見て納得出来るレベルまでがダイエットであり、その先のボディメークとなります。

f:id:sako-japan:20160914003403j:plain

※写真:当スタジオ牛尾トレーナー 

ダイエットは、体重を落とすこと。

ボディメークは字の如く、身体をつくること。

 

筋肉をつけたところにつけていくことです。

その為には正しいトレーニングであり、栄養・食事学、休養学の知識が必要となります。そしてトレーニングは、自身の身体に負荷をかけることであり、限界を超えさせて、筋肉に危機感を与える行動をとることになります。

 

いわば鍛錬です。

 

一昔前の人々は日々の生活が、鍛錬に近いと思います。車もバイクもあまりなく徒歩でした。何か食事をするにも農業をしたり魚を釣りに行ったり、狩りをしたりしていました。

f:id:sako-japan:20160914003549j:plain

現代社会では、スーパー・コンビニに行けば食品が手に入ります。電車や車で移動するためドアトゥードアの世界に生きているため、日々の生活の中でトレーニング=鍛錬が必要となると考えます。

f:id:sako-japan:20160914003625j:plain

当スタジオでは、「生涯に一人のライフスタイルトレーナー」目指し、トレーニングに来られたお客様に、トレーニングを通じて日々の生活を充実していただけることを願っております。

 

f:id:sako-japan:20160914003847j:plain

 

私たちは、トレーニングを教える為だけにトレーナーをしておりません。

お客様に合わせた健康的なライフスタイルを提案することで、 生涯、家族や友人と笑顔で過ごす日々を楽しんでいただきたい。

その手段として、運動・栄養・休養の三つの柱を提案していきます。

そして、一人でも多くの方の健康寿命を伸ばす事で、社会貢献していきたいと考えます。

「WE ARE LIFE DESGIN COMPANY」

SAKO PERSONAL TRAINING STUDIO
950-0916新潟市中央区米山4丁目17-17
TEL:025-250-6557

sako-japan.com

※現在予約システムのメンテナンス中となっております。ご相談、体験のお申し込みはメールまたは電話にてお受けしております。メールでお問い合わせいただける方はこちらをご確認ください。

①お名前 
②ご連絡先 
③体験希望日時第一候補から第三候補まで
(例:1日12:00〜16:00の間、3日9:00〜12:00の間、5日終日ok) 
④これからの目標やプランがあればお伝えください。どうぞよろしくお願いいたします。

HOME PEGE:
http://sako-japan.com

FACE BOOK
SAKO PERSONAL TRAINING STUDIO:
https://www.facebook.com/sakopersonaltraining/

TRAINERS TABLE BY SAKO:
https://www.facebook.com/trainerstable/

INSTAGRAM
http://www.instagram.com

 

《 企業ウェルネスアドイザー&セミナー開催 》

SAKOでは、企業で活躍する社員様の為にストレス緩和、パフォーマンスアップができるような健康管理を提案するサービスをご提供しております。気になるサービスがございましたらぜひお問い合わせください。

教育コンサルティング
当スタジオトレーナーを派遣し出張での認定講座の開催、及び企業にあわせた研修プログラムも行っております。 委託金額は内容詳細により異なります。

①トレーナー出張指導 
 ※4名以上受講+講師の往復交通費、宿泊費が別途必要となります。
②オリジナルメニュー開発(研修マニュアル&初回指導付き)
③企業タイアップ、イベント企画