読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SAKOBLOG

「あなたの身体を最もいい状態にする方法」新潟パーソナルトレーナーが伝える身体の使い方

エイジングケアってやってますか?

一人一人に合わせた、健康づくりの提案をしているトレーナーの迫慶太です。

2016年8月8日(月)プロテインドリンクがリニューアルしました。

f:id:sako-japan:20160825175911j:plain

大人気のプロテインドリンクにアサイーを使用した『アマゾンパワーアサイーミックス』が新登場致します!スーパーフードのアサイーとベリーをミックスして、最高に飲みやすいドリンクになりました!新登場の『アマゾンパワーアサイーミックス』を皆様ぜひお試しください!

 

アサイーは、南米に生息する果実のことであり、これをよくスーパーフードと言っています。スーパーフードの定義として、栄養バランスに優れ、一般的な食品より栄養価が高い食品であること。あるいは、ある一部の栄養・健康成分が突出して多く含まれる食品であること。一般的な食品とサプリメントの中間にくるような存在で、料理の食材としての用途と健康食品としての用途をあわせもつ。参照:スーパーフードとは|Superfoods | 一般社団法人 日本スーパーフード協会何にいいかと言うと、アサイーには、赤ワインと同じファイトケミカルフィトケミカル)の抗酸化の作用をもつ、アントシアニンが豊富に含まれています。その他にも、カルシウム、カリウム、鉄分、マグネシウムビタミンE、必須脂肪酸食物繊維アミノ酸などとても多くの栄養素を含んでおり、あなたの健康をサポートするのに役立ちます。そして、ファイトケミカルとは、野菜、果物、豆類、芋類、海藻、お茶やハーブなど、植物性食品の色素や香り、アクなどの成分から発見された化学物質です。抗酸化力、免疫力のアップなど、健康維持・改善に役立つのではないかと期待され研究が進んでいます。

f:id:sako-japan:20160825174226j:plain

 

 抗酸化作用、ファイトケミカルこれらは、何に効果があるかと言うと...そう老化です。

それでは老化について知っていきましょう。なぜ老化が始まるのでしょうか?その一つに酸化やアンチエイジングなんて言葉が有名かと思います。まずはアンチエイジングにいてアンチ=対抗する、エイジング(経年変化)の原義は年齢を重ねていくこと、つまり「加齢」である。この意味ではヒトは受精の瞬間からエイジングを始める。しかし日本では、高齢社会の進展とともにエイジングへの関心は高まり、「老化」という意味でこの語を使う場合がある。また老化に抵抗、対抗するという意味で、アンチエイジングという言葉も使われる。加齢関連性の疾患を予防したり治療する医療は、抗老化医学と呼ばれる。参照:エイジング - Wikipediaこのエイジングに対抗することが、アンチエイジングとなります。いい歳の取り方をするには、このエイジングや酸化を知ることが必要となります。エイジング=老化となっていきます。

f:id:sako-japan:20160825175926j:plain

老化を説明する学説は大きく分けると、老化プログラム説と分子傷害説の二つが存在します。 

◇老化プログラム説

生命の老化はあらかじめプログラム化されているという説があります。

◇分子傷害説

生命活動を行っていく上で、外的と内的な分子レベルの傷害因子が蓄積することで生体機能が徐々に低下するという説があります。

この二つが同時に進行した結果が老化と考えられるようになってきています。この両方の因子に大きな影響を与えているのが、活性酸素による酸化が考えられます。

そして酸化とは、物質が電子を失うことを指します。酸素と化合、もしくは水素を失うために酸化と呼ばれています。酸化は人体にも起こり、細胞が酸化するとその機能が失われ有害物質へと変化する場合もあります。

 

酸化とエイジングを防ぐのに大切なのは、活性酸素と抗酸化作用について知ることです。 活性酸素が発生する原因は、喫煙、放射線、薬物、環境汚染物質、ストレス、アルコール、食品添加物、紫外線、手術や虚血、高濃度の酸素吸入、暴飲・暴食、高速移動、激し過ぎるトレーニングなど

これらの活性酸素に対抗することができるものが抗酸化作用であり、これらの物質を抗酸化物質、スカベンジャーと言います。抗酸化物質の摂取が必要ということです。何を取ればいいのか?

 

そうファイトケミカルですね!

ファイトケミカルがたくさん入ったプロテインスムージーですね。 

f:id:sako-japan:20160825150129j:plain

「あなたが変わることは、あなたの家族の未来も変えることに繋がります」
お客様に合わせた「健康的なライフスタイル=運動・栄養・休養の三つの柱」の提案させていただきます。

「WE ARE LIFE DESGIN COMPANY」

SAKO PERSONAL TRAINING STUDIO
950-0916新潟市中央区米山4丁目17-17
TEL:025-250-6557

 

 

sako-japan.com

※現在予約システムのメンテナンス中となっております。ご相談、体験のお申し込みはメールまたは電話にてお受けしております。メールでお問い合わせいただける方はこちらをご確認ください。

①お名前 
②ご連絡先 
③体験希望日時第一候補から第三候補まで
(例:1日12:00〜16:00の間、3日9:00〜12:00の間、5日終日ok) 
④これからの目標やプランがあればお伝えください。どうぞよろしくお願いいたします。

HOME PEGE:
http://sako-japan.com

FACE BOOK
SAKO PERSONAL TRAINING STUDIO:
https://www.facebook.com/sakopersonaltraining/

TRAINERS TABLE BY SAKO:
https://www.facebook.com/trainerstable/

INSTAGRAM
http://www.instagram.com

 

《 企業健康アドイザー&セミナー開催 》

SAKOでは、企業で活躍する社員様の為にストレス緩和、パフォーマンスアップができるような健康管理を提案するサービスをご提供しております。気になるサービスがございましたらぜひお問い合わせください。

教育コンサルティング
当スタジオトレーナーを派遣し出張での認定講座の開催、及び企業にあわせた研修プログラムも行っております。 委託金額は内容詳細により異なります。

①トレーナー出張指導 
 ※4名以上受講+講師の往復交通費、宿泊費が別途必要となります。
②オリジナルメニュー開発(研修マニュアル&初回指導付き)
③企業タイアップ、イベント企画