SAKOBLOG

「あなたの身体を最もいい状態にする方法」新潟パーソナルトレーナーが伝える身体の使い方

違いのわかる大人になる?

SAKOのトレーナー達のお盆は...

午前中はお客様のトレーニングからの、海トレです。

昨年は、角田山をトレイルランしてから、ビーチで流木やハンマーをつかったネイチャートレーニングをしていました。どこでもいつでもトレーニングにしてしまう悪い癖が出てました。そのこともふまえた今年は、海の家にて集合にしました。

f:id:sako-japan:20160815153024j:plain

テーマは、「夏を楽しむトレーニング」

SUPにも乗り、海で泳ぎ、初ウェークボード、初トーイングチューブ

 

ウェイクボード(wakeboard)とは、モーターボート等に持ち手(ハンドル)の付いたロープを設置して航行し、それをボートの後部で握った人が板状の滑走具に乗り曳航されながら水面を滑るウォータースポーツである。
曳航方向に向かって足先が正面に向くものを水上スキー、横に向くものをウェイクボード等に大別できる。ウェイクボード - Wikipedia

 

なかなかな海遊び?トレーニングにならないかと思いましたが、やはり海。

現在脊柱周りが筋肉痛気味です。

 

なぜ外でトレーニングをするのかというと?

トレーニングといえば、トレーニングはマシンがないとできない?そう思っている方も多いと思います。実際は皆さんが目指す身体だとほとんどが、マシンや重りがいらないトレーニングが多いです。自身の身体をどうやって動かし、どのようにトレーニングしていくのかを知ってトレーニングをしていくのが大切なことです。スクワット、プッシュアップ、バックエクステンション、プルアップ、シットアップなど。どこで押してどこに力を入れるかという、骨=コツを知ることです。そんなコツを使えているかを見る、あなたの現状から未来へより良いパフォーマンスをするための動作を教授するのがパーソナルトレーナーです。

f:id:sako-japan:20160812173333j:plain

マンツーマントレーニングとパーソナルトレーニングの違いは?

SAKOでは、パーソナライズされたあなただけのトレーニングを提供することを目指しています。生まれて立ち上がり、歩き出した際にそれぞれがオリジナルの立ち方、歩き方をしてきました。その歪みが必ず出てきます。パーソナルトレーナーをつける最大のメリットがここにあります。私たちが目指すものは「その人のすみずみまで対応する」という点です。あなたのカラダはあなたが想像している以上に、他の人とは比較できません。骨盤の傾き、重心の位置、筋肉のバランス、脂肪の付き方など千差万別で、一人として同じ人はいません。現在、美容と健康への関心が高まり、雑誌やテレビなどでも多くの自宅エクササイズが紹介されています。しかしそれは数多くあるうちのほんの一例に過ぎず、あくまで不特定多数に向けて発信されたものです。本当に今のあなたの目的に合っているかどうか保証はありません。一生懸命に見様見真似のこのトレーニングをやったら、想像とは違った部位に筋肉が付いてしまったり、身体を壊してしまったというケースもあります。

f:id:sako-japan:20160110214751j:plain

 

「あなたが変わることは、あなたの家族の未来も変えることに繋がります」
お客様に合わせた「健康的なライフスタイル=運動・栄養・休養の三つの柱」の提案させていただきます。

「WE ARE LIFE DESGIN COMPANY」

SAKO PERSONAL TRAINING STUDIO
950-0916新潟市中央区米山4丁目17-17
TEL:025-250-6557

 

sako-japan.com

※現在予約システムのメンテナンス中となっております。ご相談、体験のお申し込みはメールまたは電話にてお受けしております。メールでお問い合わせいただける方はこちらをご確認ください。

①お名前 
②ご連絡先 
③体験希望日時第一候補から第三候補まで
(例:1日12:00〜16:00の間、3日9:00〜12:00の間、5日終日ok) 
④これからの目標やプランがあればお伝えください。どうぞよろしくお願いいたします。

HOME PEGE:
http://sako-japan.com

FACE BOOK
SAKO PERSONAL TRAINING STUDIO:
https://www.facebook.com/sakopersonaltraining/

TRAINERS TABLE BY SAKO:
https://www.facebook.com/trainerstable/

INSTAGRAM
http://www.instagram.com

 

《 企業健康アドイザー&セミナー開催 》

SAKOでは、企業で活躍する社員様の為にストレス緩和、パフォーマンスアップができるような健康管理を提案するサービスをご提供しております。気になるサービスがございましたらぜひお問い合わせください。

教育コンサルティング
当スタジオトレーナーを派遣し出張での認定講座の開催、及び企業にあわせた研修プログラムも行っております。 委託金額は内容詳細により異なります。

①トレーナー出張指導 
 ※4名以上受講+講師の往復交通費、宿泊費が別途必要となります。
②オリジナルメニュー開発(研修マニュアル&初回指導付き)
③企業タイアップ、イベント企画