SAKOBLOG

「あなたの身体を最もいい状態にする方法」新潟パーソナルトレーナーが伝える身体の使い方

『 本当に大切なモノ 』

『 本当に大切なもの 』

 

パーソナルトレーナーとして、新潟の美と健康をクリエイトしている迫慶太です。

 

「私たちは誰でも習慣に支配されている。 習慣は思考や経験の繰り返しによって私たちの中に定着する。したがって、思考をコントロールすることで、それに応じて、この世での運命をコントロールすることが出来るのだ。」

アンドリュー・カーネギー氏は『鋼鉄王』として有名なアメリカの実業家です。
事業で成功を収め、教育や文化の分野に多くの寄付をおこなった偉人です。

 

習慣や思考をコントロールすることは、あなた自身の「運命」=「未来の身体作り」にも関わることだと思います。

 

人は無意識に自身の手に頼って生きています。

もしこの手が使えない状態になってしまったらどうしますか?

今日はそんな手のお話。

f:id:sako-japan:20160719223252j:plain

手の発達によって人類の進化、発展があったと言われます。

手は無意識に主張している為、何かアクシデントがあると手がまず最初に動きます。

ボールが顔に飛んできた時、頭に何か当たりそうな時、転倒した際など。

人は気付かないうちに手をたくさん使用し、その幹になる体幹を使用しなくなってしまいます。肩こりや腰痛の原因でもあると言われます。

f:id:sako-japan:20160719223441j:plain

最近は、体幹トレーニングって誰もが知っている言葉になっているかと思います。

体幹とは、体のどの部分を指すのかご存知でしょうか?

人間の身体の頭部と四肢(左右の手足)を除いた部分を指すのが一般的です。身体のコア(中心)となる部分です。

お腹周りをイメージされるかもしれませんが、腹筋だけを指すのではありません。

背中や腰周りも含めた胴体の中心部全体と考えていただければよいと思います。

f:id:sako-japan:20160719223627j:plain

体幹は、骨と筋肉からなります。体幹を構成する骨には、骨盤、背骨、肋骨(ろっこつ)、肩甲骨(けんこうこつ)などがあります。

 

股関節と肩甲骨周辺の関節を操作することが、体幹を使うことにつながっていきます。

股関節を自在に操れるか?肩甲骨を自在に操れるか?

そして以前にも言っていた連動をどのように作るのかが、大切なところになります。

 

そう、

体幹を鍛えることは素晴らしいことです。

 

しかし、

そこにばかりとらわれてしまうと...

本当に使いたい部分の機能が衰えていることに気がつかない可能性があります。

 

SAKOでは、

手の指や足の指のトレーニングにまで意識をすることを、おススメています。

 

あなたは本当に大切なモノ

あなた自身の「運命」=「未来の身体作り」のトレーニングをしていますか? 

 

f:id:sako-japan:20160301001953j:plain

「あなたが変わることは、あなたの家族の未来も変えることに繋がります」
お客様に合わせた「健康的なライフスタイル=運動・栄養・休養の三つの柱」の提案させていただきます。

「WE ARE LIFE DESGIN COMPANY」

SAKO PERSONAL TRAINING STUDIO
950-0916新潟市中央区米山4丁目17-17
TEL:025-250-6557

 

sako-japan.com

※現在予約システムのメンテナンス中となっております。ご相談、体験のお申し込みはメールまたは電話にてお受けしております。メールでお問い合わせいただける方はこちらをご確認ください。

①お名前 
②ご連絡先 
③体験希望日時第一候補から第三候補まで
(例:1日12:00〜16:00の間、3日9:00〜12:00の間、5日終日ok) 
④これからの目標やプランがあればお伝えください。どうぞよろしくお願いいたします。

HOME PEGE:
http://sako-japan.com

FACE BOOK
SAKO PERSONAL TRAINING STUDIO:
https://www.facebook.com/sakopersonaltraining/

TRAINERS TABLE BY SAKO:
https://www.facebook.com/trainerstable/

INSTAGRAM
http://www.instagram.com

 

《 企業健康アドイザー&セミナー開催 》

SAKOでは、企業で活躍する社員様の為にストレス緩和、パフォーマンスアップができるような健康管理を提案するサービスをご提供しております。気になるサービスがございましたらぜひお問い合わせください。

教育コンサルティング
当スタジオトレーナーを派遣し出張での認定講座の開催、及び企業にあわせた研修プログラムも行っております。 委託金額は内容詳細により異なります。

①トレーナー出張指導 
 ※4名以上受講+講師の往復交通費、宿泊費が別途必要となります。
②オリジナルメニュー開発(研修マニュアル&初回指導付き)
③企業タイアップ、イベント企画