読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SAKOBLOG

「あなたの身体を最もいい状態にする方法」新潟パーソナルトレーナーが伝える身体の使い方

【美しさと健康は口に入れたものから作り出されます】究極の「美味しい&カラダに良い」をお届けします。

SAKO PERSONAL TRAINING STUDIO代表。新潟市でプライベートジムのパーソナルトレーナーとして、皆様の健康をクリエイトしている迫慶太(さこけいた)です。

 「カレーは最高のアンチエイジングフードです」パーソナルトレーナーとして、お客様の現在でなく祖先までを見ることができるような、運動、栄養、休養の三つの柱を立てるトレーナーとして活動しています。トレーナーとして、美味しく健康にいいものを常に探し求めている中で出会った至極の一杯があります。それが「西新宿もうやんカレー」ここのカレーは世界一健康カレーと言ってもいいくらい素材にこだわり、工程にこだわり、こだわりにこだわったカレーです。「カラダに良いけど、美味しくない」「美味しいけれど、カラダに悪い」そんなものとはもうサヨナラです。究極の「美味しい&カラダに良い」をお届けします。

f:id:sako-japan:20160312203201j:plain

 もうやんカレーとは?東京の西新宿に本店があり、昼にはサラリーマンやOLさんが並んでいる人気店。トレーナーなら誰もがオススメしたくなるカレー屋さんです。大量の野菜と果物を痛めること丸二日間。詰めて詰めて詰めまくって、野菜と果物が真っ黒いジャムになるまで詰めます。このままでも美味しい贅沢な野菜ペーストをスパイスと共に丁寧に取った大量のスープと熟成スパイスで仕上げたカレーソースを冷蔵庫で寝かせ、前のカレーソースと混ぜ合わせる。ここで初めてお客様の前に登場します。見た目は普通のカレーですが、ほとんどが野菜と果物でできています。

 

 もうやんカレーの野菜と果物、特製スパイスの香りとは?香りは、視覚、聴覚、味覚、触覚などと同じように種族保存のための危険予知、回避、そして食べ物摂取という生命維持本能が先にありました。しかし、人類の進化はひや道具を使うという文明の発達に伴い、嗅覚は他の動物とは少し異なって進化をしてきました。動物は、地面に近いところに呼吸器があります。そのため、雑菌を拾わないように浄化フィルターが必要となり、鼻が長く前に出ています。人間は二足歩行をするようになり、空気の浄化機能の必要性が薄れたため、鼻が短くなりました。それに伴い、人間の呼吸器の嗅上皮の面積や嗅覚受容体の数も減少しました。もう一つ動物と人間の違いとして、火を使い調理をすることを覚えたことです。これは人類に他の動物にはない風味という後天的な感覚を付け加えました。その結果、我々人類は、風(アロマ)と、味(味覚)である食物を風味という切っても切れない料理という文化にしたのです。

f:id:sako-japan:20160312203213j:plain 「美味しいのに身体に良い」もうやんカレーとは?大量の香味野菜をオリーブオイルのみで2日かけてじっくりと焙煎。漢方薬膳のオリジナル熟成スパイスでカレー全体をまとめる。スパイス熟成とカレーソースの熟成期間で2週間という時間をかけてつくる〈もうやんカレー〉。約25種類以上のオリジナル熟成スパイスの個性が垣間見える、香高さが魅力。美容や健康にも良い、厳選された野菜のエキスがたっぷりはいったカレーです。

f:id:sako-japan:20160312203233j:plain ◎「特製スパイスのこだわり」漢方薬膳の効能の素晴らしさは言われていますが、最大限に引き出す方法とブレンドは意外と知られていません。スパイスも天気・気候に合わせて23種類から26種類になったりブレンドも研究しています。◎「食材へのこだわり」理想のカレーとは、野菜や果物の旨さと甘さでできている。国産野菜の栄養価は、昔の三分の一と言われているなら三倍野菜を入れてしまおうと考えたのがもうやんカレーです。

 

f:id:sako-japan:20160218004201j:plain

 

 TRAINERS TABLE BY SAKOでは、食育に取り組むカフェとして自然素材にこだわったジェラートや、ハンドドリップでいれる珈琲を提供してきました。この度、トレーニングスタジオ周年祭に先駆け3月19日(土)から、SAKOパーソナルトレーニングスタジオに併設するカフェにて、東京で大人気の《もうやんカレー》を販売します。もうやんカレーは、新潟で初めての販売となります。

f:id:sako-japan:20160218004340j:plain

 私たちは3つの柱を立てることを皆さまに提案しております。健康=運動・栄養・休養この3つのどれか1つでも欠けてしまっては真の『健康』づくりはないと考えています。これまで運動に関しては当スタジオで指導・提供をしておりました。『TRAINERS TABLE BY SAKO』から、栄養・休養に関する提案をするアンテナショップとして、真の『健康』をトータル的に発信していくことを目指しております。

f:id:sako-japan:20160312203424j:plain

 お問い合わせはこちらまで↓↓↓お客様と共にカラダの悩みを根本的に改善していくスタジオ。ココロとカラダに合わせた運動指導を行います。

SAKO PERSONAL TRAINING STUDIO
950-0916新潟市中央区米山4丁目17-17
TEL:025-250-6557

sako-japan.com

 

 

#ライザップ #RIZAP #プライベートジム #新潟 #パーソナルトレーニング #パーソナルトレーナー #ジム #ダイエット #ボディメイク #姿勢改善 #姿勢 #肩こり #腰痛 #筋力アップ #アスリート #ダンス #バレエ #野球 #サッカー #格闘技 #キッズ #子供 #体操教室 #体操 #キッズコーディネーション #研修 #企業研修 #メンタルヘルス #ヘルスケア #名古屋 #福岡 #愛知 #三条 #長岡 #personal trainer training gym #ジム #missuniversejapan #miss universe japan niigata #ミス・ユニバース新潟