読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SAKOBLOG

「あなたの身体を最もいい状態にする方法」新潟パーソナルトレーナーが伝える身体の使い方

【トレーニングの小さな知識もコツコツと】パーソナルトレーナーとして、毎週トレーナー勉強会を開催しています。

SAKO PERSONAL TRAINING STUDIO代表。新潟市でプライベートジムのパーソナルトレーナーとして、皆様の健康をクリエイトしている迫慶太(さこけいた)です。

 本日も朝からトレーナー勉強会。毎週少人数で集まって、各テーマに沿って勉強会をしています。本当にバラバラなのですが、常に前に進む姿勢を大切にしたいと思って行っています。トレーナー達の、東京に研修に行ったことのアウトプットする機会であったり、よりブラッシュアップする場になればいいかと思います。

f:id:sako-japan:20160223214814j:plain

今年の目標に書き込んであります。毎週一回は勉強会をする…と。時間のない中、集まってくれるメンバーに感謝です。ちなみに、今回のテーマは「O脚X脚について」、前回は「トレーナーの心得」日々のセッションでお客様との会話で出たことや、僕が感じたことを伝えたいと思っています。

f:id:sako-japan:20160223214719j:plain

パーソナルトレーナーは、お客様のカラダの状態を診断し現状を評価して、今の状態をよりよくする為のトレーニングを処方したり、ストレッチをかけて緩める手助けを行います。お客様の何気ない表情や仕草を読み取り、提案して導くべく日々自己を高める努力をしています。新潟にもたくさんの素晴らしいトレーナーさん達がおります。常々トレーナーは美容師さんと同じだと感じています。髪を切りに行くかのように、トレーニングを処方してもらい、あなたにあった伝え方や指導方法がある方に出会えたら生涯のパートナーにしてあげてください。皆さんそれぞれが素晴らしい知識や技術をお持ちなはずです。

f:id:sako-japan:20160212231954j:plain

私たちSAKOが考えるパーソナルトレーナーとして、知識や技術があるのが当たり前。これが難しいのですが…それ以上の、感動やサービスを提供してこそ本物。まだまだ頂きは見えませんが…小さなことからコツコツと前に進むのみ。今後ともSAKOをよろしくお願いいたします!

 

 

今日はここまで。

また次回もお楽しみに!

 

お問い合わせはこちらまで↓↓↓

お客様と共にカラダの悩みを根本的に改善していくスタジオ。
ココロとカラダに合わせた運動指導を行います。
SAKO PERSONAL TRAINING STUDIO
950-0916新潟市中央区米山4丁目17-17
TEL:025-250-6557

sako-japan.com

 

ライザップ RIZAP プライベートジム 新潟 パーソナルトレーニング パーソナルトレーナー ジム ダイエット ボディメイク 姿勢改善 姿勢 肩こり 腰痛 筋力アップ アスリート ダンス バレエ 野球 サッカー 格闘技 キッズ 子供 体操教室 体操 キッズコーディネーション 研修 企業研修 メンタルヘルス ヘルスケア 名古屋 福岡 愛知 三条 長岡 personal trainer training gym ジム